電柱の足場

子供の頃はちょっと高い所に足場があって、普通に上ってたような気がする。今の電柱ってどうなってるんだろうか?と通勤電車の中でふと思った。普段電柱なんて注意して見てないからわからない。でも多分安全のために取り外されてるんだろうなぁ。


なんでこんなこと思ったかというと、駅前の駐輪場に通路にはみ出すような置き方をしてる自転車があったから。確か前にも同じ自転車が同じようにはみ出してたから、持ち主は恐らく道徳の成績が悪かったと推測される。きっとテトリスも下手くそだろう。自分のが置けないのでその自転車の周りを整理してスペースを作り、はみ出さないように押し込んでから自分の自転車を駐輪した。


で、電柱のなんの関係があるのかというと。今度はみ出してたら近くの電柱の足場にひっかけてやろうかなと思ったわけで。百舌のはやにえ。コンセプチュアル・アート。吊られた男。ひっくり返されてる(ハンドルとサドルで三点倒立)のや壁に立てかけられてるのは見たことがあるけど、電柱にひっかかってるのは見たことないのでちょっとしたエポックメーキングになるかもしれない。


まぁそうなってるとこを想像しただけでちょっと気が晴れたので多分(多分?)実際にやることはないだろうけど。汚れるのやだし。