ほぼ日刊イトイ新聞 - 『昨夜、オレは観た!』

http://www.1101.com/athens2004/index.html


読者のオリンピックの観戦レポートをまとめたもの。もう終わっちゃったけど、開催中はよく見てた。笑いアリ涙アリ裏話アリ女王アリモハメドアリ。実際に競技を見てなくても見た気分にさせられた。


正直スポーツってやってなんぼって考えで、趣味がスポーツ観戦とか言う人とかよくわかんなかったのだけど、ここで人がどういうところに感動したりどういう人に感情移入したりしてるのかを知り、ちょっとはそういう人の気持ちがわかるような気になった。


でもまぁこれからもプロ野球とかJリーグは見ないと思うけど。延長して録画予約が失敗したら激しく憎むと思うけど。