お買い物

仕事が終ってから目白へ。目白で降りたのは初めてだ。学習院とかここにあるのな。10分ほど歩いて目指すフェンシングの店を発見。18時半閉店のところに18時20分。ギリギリセーフ。


店はスポーツ用品店というより卸し問屋みたいな感じだった。若い店員さんにこれから始めるので一式揃えたい旨を伝えると安い方から色々出してきてくれた。わかってるなぁ。それとも身なりで判断されたか?


とりあえず最低限の道具一式をほぼ安いもので揃えて計算してもらうと7万いかないくらいだった。一応予算として10万用意してきたので迷惑もかえりみずちょっとずついいものに変えていく。マスクはとあるメーカーのがよかったのだけど、その店では扱っておらず。別の店でマスクだけ買うのも面倒なのであるやつで我慢した。


結局トータルで8万2000円。池袋のクラブで色々話を聞かせてくれたご婦人の話だと今2割引セールをやってる、ということだったが、しっかり定価だった。期待してたのに。。ハイソックスをおまけしてくれたけど、割引の方がよかった。


というわけでもう戻れないとこまで来てしまった。もう帰れない。太陽の牙ダグラム。でもまだどこでやるか完全に決めてなかったりする。でも多分池袋。

追記:
レシート見たらちゃんと20%引かれてた。疑ってごめんよ。。