通算210回目

壮年女子クラス。日曜日のこの時間だけ1時間で(他は1時間半)、ご年配の方もいるので比較的楽なメニュー。というか初心者より楽。本当ならもう卒業すべきかもしれないのだけど、料理教室のある日はここしか参加できないので。まぁ気の持ちようでちゃんと運動にはなるし、この時間が終わった後はあまり自主練の人も来ないので道場使い放題だというメリットもちょっとある。あと日和って一般クラスとかサボったときの自分への言い訳にもなるという一面も持ち合わせている。そんなこと言ったら多分怒られるから言わないけど。


メニューは審査バージョン。体操→基本(かなりはしょる)→移動(追い突き・逆突き・三種類の受けをしながら逆突き)→型(足技太極3)→ミット(前進しながらパンチ3連打を2分2セット・前進しながらパンチ3連打+中段回し蹴り2分2セット)→腹筋(20回)→拳立て(10回)→正拳中段突き(10回)。


最近あんまり練習に出てないせいか左の回し蹴りが恐ろしく下手になってた。ダメすぎる。サンドバッグを蹴っていこうと思ったのだけど、使われてたので開脚に重点をおいたストレッチだけして帰る。