通算239回目

初心者クラス。1つ前の試合Bクラスはイラスト描いててお休み。相変わらず心を弱さをさらけ出してるが、イラストの方は大分進んだのでまぁよしとしよう。2つのストレスを一気にやっつけた感じ。


メニューは普通だけど先週のように時間外のシゴキあり。体操→基本(足技だけ)→移動(追い突き・追い突き3連打(通常・回転)・後屈立ち内受け(通常・回転)・内受けから手刀受け(回転)→受け返し(上段回し蹴り・突き・突きから上段回し蹴りを30秒数セット)→スパーリング(上段回し蹴りと突きのみ30秒数セット)→正拳中段突き(20本)→以下試合出場者用→サンドバッグ(単発で100本3セット・バランス重視の連打1分3セット)→受け返し(単発・受けのみ各30秒2セット)→スパーリング(2分4セット)。


先週のシゴキである程度の辛さは覚悟してたのだけど、今週はさらにきつかった。特に最後のスパーリング。3人で回してるので1人は休めるのだけど、それでもきつい。またもや上段を何発かもらうが、動きは先週よりよくなったと言われた。以下注意事項メモ。

  • 前傾にならない(疲れてくるとなる)。下を向かない。
  • 胸もしくは腹を打ってから内股。これを繰り返す。
  • 足を揃えない。半身を切る。
  • 技の出し方が単調にならないようにする。

昨日は怪我を増やすことなくなんとか切り抜けたが、さすがに今日はそうもいかず。思い切り右の腰が痛い。右足膝下も痛い。これは多分蹴り方が悪いからだと悟った。脛で蹴ろう。あと左足の甲も痛い。胸は打たれた割に大丈夫。前腕部はあざだらけだけど触ると痛いくらい。


帰ると1時数分前。飯食って寝る。明日は遅刻だ!