通算6回目

残業でギリギリ間に合うかどうかという時間に職場を出る。駅まで走ったのだけど、思いのほか走れるので我ながらビックリした。元気があれば何でもできる。電車を乗り継いで最寄り駅に到着したのが10分前。教室まで5分強、着替えに5分として本当にギリギリだ。というわけでまた走る。あんまり暑くないというのも割と走れる一因なんだろうと思う。結局ちょっと準備体操ができるくらいの余裕を持って参加することはできたのだけど、先生が来るのが10分くらい遅かった。何なんだ。


今日はいつもより人数多め。バーレッスンは毎回ちょっとずつ内容が変わるのだけど、これまでやってた基本形のにちょっとアレンジが加わってて難しかった。見様見真似(で漢字あってるのか?)から徐々に脱却しつつあって、つま先を伸ばすとか手の動きとかに神経を回せるようになってきてる感じ。ストレッチは相変わらずお見せするのも恥ずかしいくらい硬い。。


次にフロアレッスン。いつもはワルツみたいのは別メニューだったのだけど、今回は簡単だからか一緒にやらせてもらえる。ついてくのがやっと。こういうのは手とかに全然気が回らなくなってしまう。まだまだだ。後半はいつものように別メニュー。上手くなってきたとほめられたのがちょっと嬉しい。ほめられると頑張る子なので。