見学中止

以前は月・木だったイラスト教室が木曜だけになったので、空いた月曜日に新たなお稽古事を突っ込もうかとちょっと前から画策してた。で、前に1回見学に行ってビデオとかも買ったのにそのまま興味も薄れてしまったバレエにチャレンジしてみようかと思ってみたわけだ。


以前参考にしてた男性でも通えるバレエ教室検索サイト*1をお気に入りから引っ張り出して物色する。以前見学に行ったとこはアクセスがちょっと悪かったし、初心者は木曜に行かなくちゃならないので断念。レベルも高そうだったし、他に男がいなかったのも敗因(?)だ。さすがに超初心者で1人はきつい。


で、2〜3件よさげなとこが見つかる。今日は空手道場とも割と近い方を見学しようと朝から意気込んできた。あんまり汚くない靴下履いたりとかして。我ながらすごい意気込み。


ところが今日は就業時間後にミーティングがあるときたもんだ。終わったのは19時。教室が始まるのも19時。職場から教室までは30分以上かかる。逆立ちしたって間に合わない、というか逆立ちなんかしてたら余計間に合わない。


というわけで今日の見学は泣く泣くあきらめてまた金曜にでも行くことにし、こうして日記を更新したりするのだった。ぐー。