帰省してみた

朝9時頃起きる。寝過ぎ。父親のPCがまったくセキュリティ対策をしてなくて、色々不具合がおきてるので色々やってみる。トレンドマイクロのオンラインスキャンをやろうとしてみるも、途中でIEが落ちてしまうので困った。とりあえずWindows Updateしてアクティブデスクトップの設定を解除してフリーのセキュリティソフト入れてウイルスの検索。30個近く見つかる。このソフトは素人さんな父親が扱うには荷が重そうなので午後ウイルスバスターを買いに行くことに。


買い物の前にちょっと納得いかないこととかあったのだがそれはまぁ書かない。コジマでソフトを購入して帰ると2時前。昼ご飯を食べてから設定の続き。ウイルスバスターをインストールして、ついでにAd-awareもダウンロードして入れる。両方で検索してみてもまだ不具合が残る。のであともう1個似たようなのをインストールして実行。やっと消えた。わーい。


父親はOutlookExpressを使ってるのでBecky!を入れてこっちを使わせるようにする。そんなことやってるうちに帰る時間が迫ってきたので早めの夕食をとって駅まで送ってもらって帰る。そんなに動き回ってないのに疲れた。あ゛ー。


猫ーずは割と元気。でもなんか落ち着いてない。何がしたいのかよくわからん。とりあえず落ち着け。餅はつくな。