15日目

Excelでの集計が思いの外面倒臭いというか計算が合わなくて何度もやり直しをしてて疲れた。ようやくコピペを二重にしてしまってた部分を発見して大きくため息。毎回こんな処理をしてるようではチャート画像の処理まで手が回りそうもない。なんとか自動化したいのだけどなぁ。。

売買内容・成績

コマツ電子金属(買) 100株 202,000円
浜松ホトニクス(買) 100株 325,000円
住友石炭鉱業(売) 500株 139,000円 → -6,500円
日立建機(買) 100株 276,000円
ムロコーポレーション(売) 200株 191,800円 → 2,300円
ジャック・ホールディングス(売) 500株 225,000円 → 5,000円
ジャック・ホールディングス(買) 500株 220,000円
ダイア建設(売) 500株 248,500円 → 5,000円
ダイア建設(買) 500株 243,500円
三桜工業(売) 200株 235,000円 → 12,000円
タカラレーベン(売) 100株 177,800円 → 14,100円
かわでん(売) 1株 199,000円 → 1,000円
──────────────────────────
本日の利益:32,900円
残高:371,073円
資産:2,123,993円

考察・反省

5000円の利益確定が出来ずに翌日持ち越しになった銘柄で5000円以上の利益が出るというのがなんとも皮肉な結果で嬉しいやら悲しいやら複雑な気分なのだけど、1日で手仕舞い出来ないということはそれだけ選択眼がまだ養われてないということなのでやっぱりまだまだ修行が必要だ。


なかなかプラスにならず長い間僕を苦しませていたムロコーポをやっとプラスで売ることができて嬉しい。住友石炭鉱業は完全に見込み違いだった。もうちょい早めに損切りするべきだったと思う。


コマツ電子と浜松ホトニクスはチャートの値上がり具合がよさそうだったのでギャップアップ狙いで大引け間際に買ってみた。さて吉と出るか凶と出るか。。