忘年会はしご日記

今日は忘年会が連荘であった。どっちも渋谷近辺なので早退したり遅刻したりで参加することにした。


最初はイラスト忘年会。知り合いがほとんどいないのでつまらないことこのうえなかったけど、人の作品を色々見せてもらって勉強とか参考とか刺激とかにはなった。自分の技術の上がらなさも実感して悔しさとかもちょっぴり。やる気をかきたてられたという点では有意義な忘年会だった。


ほとんど終わりかけて二次会の話が出始めた頃退席して友人忘年会へ。歩いて行ける距離だったので走っていった。株をやってる人に色々話を聞いたり知らないうちに友人夫婦がおめでただったりついにバレエをカミングアウトしたり色々あった。楽しかった。


年内の忘年会はこれでおしまい。後、飲み会っぽいのはバレエのクリパだけだ、と思ってたら元職場の同僚忘年会が28日にあったんだった。。すっかり忘れてた。いつも飲み会には出られないので最後くらいは出ておかないと。