通算67回目

1ヶ月以上ぶりのイラスト教室。いつものように時間までマクドナルドで作業。見せる作品がどれも中途半端なので今日も休んで図書館にでも行こうかと一瞬思ったけど、せっかく2月に入ってネガティブ思考が薄れつつあるのでええぃままよ!と間違ってるっぽい掛け声を心の中でかけて行ってみた。15分遅刻で。


先生に見せる順番が回ってくるまで先ほどの作業の続き。持っていったのは下描きレベルもしくは色塗り前のレベルのものばかりなので、そこはやっぱり指摘される。他には細密っぽいものをやりたいのだけど、途中で飽きて雑になってるとこをしっかり見抜かれたり、デッサン力が中途半端にあるため、それに頼ってるものとデフォルメする方向に走ってるものが統一されてないとか。相変わらず痛いとこを突いてくる。


とりあえず来週までに2〜3枚はもうちょっと丁寧にペン入れして色塗り段階まで持っていきたい。行くとちゃんとやる気になるんだけどねぇ。