通算18回目

早めに着いてしまったので本屋で絵本とか読んでたらちょっと遅刻してしまった。今日は体験入門の人が来てる日でみんな輪になって挨拶とかしてる横をそそくさと更衣室に行くのは若干恥ずかしい。体操には間に合った。


グループレッスンにこれまで初心者だった人が一緒に混じるようになり、中堅どころな人たちは彼ら彼女らの相手をすることになった。ので内容は今までより単純な感じだった。このサイクルが3ヶ月ごとにあるのかな?ノーマルファイティングの時間が長かったので僕はそうでもなかったけど皆さん結構お疲れのご様子。


体験の中に1人経験者らしき人がいて若そうで左利きでガタイとかもいい感じなので入ってほしいかなと思った。詳しくは聞いてないけどブランクがあるみたいでメタルジャケットの着方とかわからないみたいだったので教えてあげて親切な人ばっかりだよーみたいなことをさりげなくアピールしてみた。


電気はなんか知らないけど2試合しかやらなかった。今日は学生さんの強い女子とか参加してたので対戦してみたかったのにタイミングがあわずやれなかった。別に逃げてたわけじゃない。さっきの経験者の人はフレッシュを多用した粗い感じのフェンシングだった。勢いがあるのはいいんだけどポイントが定まってないのであんまり怖くないかな?強女子学生さんに軽くあしらわれたっぽい。