通算32回目

うちでガンダムの後番組とかボーっと見てたらいつの間にか寝てしまってて気づいたときにはフェンシングに行かなくちゃな時間を20分過ぎてた。一瞬休もうかと思ったけど、すでに明日体重計に乗るのが辛くなるくらい飲み食いしてしまってたので頑張って行く。雨降ってなくてよかった。


グループレッスン中に到着。最後のノーマルファイティングには混ぜてもらえた。サウスポーのTさんが思いのほか強くなってて今度対戦するときは気をつけないとと思った。


それが終わってからサーブルやる人のグループに参加。僕のレフリーはとても下手くそで、やってる人から今どうなったか説明してもらう始末。もっと目を養わないとと思った。最後のTさんとの対戦は明らかに負けてたと思ったのに結果はなぜか勝ってた。ちょっと申し訳ない。


残り20分でフルーレに移行。今日は先生やらコーチやらの人たちとの対戦ばっかりだった。S先生には1-5で負け。フレッシュ2本をあっさりかわされたのが悔しい。バレバレなんだろうか?コーチIさんとは3-5で負け。ポイントが定まらなかったのが敗因と思われる。連戦でイケメン君(ごめん名前知らない)と。5-1で勝てたけどレフリーしてたコーチTさんから間合いが取り方がなってないとかポイントが定まってないとかアドバイスをもらう。


最後のまた連戦でそのTさんと。もう疲れてたので後半は早く終わってくれーと思いながらやってた。心が折れてた。そんなだから3-5か4-5で負け。しかも手を抜かれてたっぽい。めげる。でも色々と勉強になったのでサボらずに参加してよかったよ、うん。