通算63回目

終わってから先生の誕生日お祝い飲み会があるということを知らされる。そういうことは事前に教えてほしかった。。財布には5000円しかなく払えるか微妙なラインだけど、行くことにする。人数は普通。18歳の子は来てなかった。


バーレッスン。なんとなくいつもより覚えがよかったような気がする。ついに脳が追いついてきたのだろうか?いや多分簡単なのが多かったせいだろう。左足首がいつもより痛いので4番5番でのプリエが苦痛。あとやっぱり連続クッペとかの早いのは苦手。音楽についてくのがやっとで足を柔らかく使うようにする意識とか簡単に吹っ飛ぶ。


センターレッスン。バランセ→アラベスクを連続するワルツのやつは普通の人と一緒に出来そうだったけど、特別メニューのメンバーに組み込まれてちょっと不満。でもそっちでも上手くできなかったりして先生の見る目は確かだ。グラン・ジュテ→アラベスクアントルラッセのやつは3回目のアントルラッセ→ソテの代わりに久しぶりの1回転。前につかんだコツを思い出そうとするが思い出せない。まぁなんとかなるだろうと思ってやったら、とりあえず回れることは回れたけどやっぱり注意された。で、注意点を聞きながら回ってみたらすっ転んだ。転んだのは初めてなので何気にショック。あと肘が痛い。


レッスン終了後は行きつけの店へ移動。誕生日会だけ参加の人もいて、狭い店に総勢20人。専門的な話とか昔通ってた人の話とかが多かったり、話をしたかった人とは席が離れてたりであんまり会話には参加できなかったけど、料理も美味しかったしビールも美味しかったしまぁ楽しかった。参加することに意義がある飲み会だったと思う。電車がなくなるというより寝る時間が遅くなるのがイヤだったので途中で退席。会費は後日ということでちょっと助かった。ジョギングをサボる代わりにちょっとだけ筋トレして寝る。