みどりの日記

バレエも休みだし空手の自主トレも携帯メールで誘われて行けないことはなかったのだけど、風邪を理由に断ってしまった。ので何かに追われることもなく終始ぼんやりな一日。朝から敷きっぱなしの布団に寝転びながら図書館で借りてきた本やアマゾンさんから買った本を読んだりノートに落書きしたり溜まったビデオを見たりお菓子を食べたりしながら過ごした。読んだのはこんなの。

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

ほぼ日刊イトイ新聞の特集にほだされてなかば勢いで購入。中古だけど。内容はイラストと文章で綴るまぁよくある気軽お手軽自己啓発のススメ、みたいな感じで、それなりに「お、これはやってみよう!」と思うものもあったりなかったり。イラストは特に好きでも嫌いでもなかった。
ちょっと探偵してみませんか (講談社文庫)

ちょっと探偵してみませんか (講談社文庫)

段ボールに詰まった本を整理してて大掃除のときの畳の下の古新聞みたいにちょっと読んでみたら結局全部読んでしまったという。ショートショート形式の謎解きが25編まとめられてる。内容はほぼすっかり忘れてたので、記憶力が悪いと少しはいいこともあるということがわかった。正解率は半分よりちょっと多いくらいでなぞなそ的なクイズ本よりは楽しめた。