通算273回目

バレエが休みなので行ってみた一般クラス。かなり久しぶり。確かこの時間がいつも人が多かったはずなのだけど、遅刻した僕を含めて6人しかだった。寂しい。


メニュー。基本(多分はしょってる)→型(平安5)→ミット(受け側が指示するやつ1分2分2分)→受け返し(上段技数セット)→スパーリング(2分2セット・1分3セット)→受け返し(好みの30秒3セット)→正拳中段突き(10本)


型はあまりやったことない平安5。かなり難しかった。覚えきれてない。ミットはやったことない練習方法で、受け手がコンビネーションを指定して攻め手がその通りに動くというものだった。受け手がコンビネーションを思いつかなくてマゴマゴしてると、攻め手側の時間がドンドンなくなってしまう。パッと思いつくのばかりだと単調になるしなかなか頭を使ういい練習だった。慣れたらもっとテキパキ指示できるんだろうけど、初めてではなかなかそこまでは。スパーリングは相変わらずきつかったけど、一部相手に恵まれた感もあり。


終わってから先輩に次の時間も誘われたのだけど丁重にお断りした。一般と支部長クラスの連荘は僕にはきつすぎる。