占いランキング多分最下位日記

朝の通勤中に頭の悪いというか判断力の鈍い高校生に自転車をぶつけられ(どうしてよけた方向にわざわざハンドルを切るかな?)前輪のフォークが曲がってしまう。走れないことはないけどタイヤがフォークとこすれてすごい嫌な感じ。こりゃ帰りに修理に出さないとなーでも午後から雨降るみたいだしなーとか暗い気持ちで職場最寄駅に着き近くのコンビニに入ってお昼用にパンやらお茶やらを買おうとしたら所持金が250円しかなかった。そういや昨日使って補充するのをすっかり忘れた。おまけに財布落としたときの教訓からダメージが少ないようにキャッシュカードもクレジットカードも必要ないときは持ち歩かないように習慣づけてたので補充手段すらなかった。幸い定期とSuicaで交通費は大丈夫なのだけど社会人としてどうかと思った。パンとお茶を買って残金40円。多分そこらの小学生どころか幼稚園児にも負けてる。


定時が終わりそろそろ帰ろうかというときになって立て続けに2件相談というか次の仕事の話を持ちかけられる。応対してたら空手に間に合わない時間になってしまった。せっかく久しぶりだと意気込んで重い荷物持って来たのに。。しかたないので絵でも描いていこうと思ったが40円しかないことに気づいて二度ガックリ。自転車置いてある駅に着いてフォークが曲がってることを思い出して三度ガックリ。自転車は明日修理に出すことにしてまた切符買いなおして電車でうちまで。あーあな一日だった。