第31回森林公園完走マラソン大会(その3)

クールダウンしながらもらったスポーツドリンクを飲む。体調が急変するのを恐れて給水所は1度も利用しなかったのでほぼ一気に飲み干し、サービスのお茶ももらってようやく一息つく。預けてた荷物を引き取って着替えてサービスの豚汁もらってトイレ行ってウロウロしてSらと合流。膝痛のため今回カメラマンとして参加のDさんともやっと顔を合わせる。

Aさんの車へとぼとぼ移動中(会場から駐車場まで1kmくらい距離がある)、Sに色々話を聞く。今回のコースのアップダウンはかなりきついとかシューズが違うと10分くらい記録が上がるとか遅刻の顛末とか。帰りはAさんの車に乗せてもらって、間違って高速乗っちゃったりしつつご飯と銭湯へ。びっくりドンキーでハンバーグ。300gのハンバーグなんて久しぶりというか食べたことないかも。あんまりおなか減ってる気がしなかったのでどうかな?と思ったけど結構ぺロリと食べられた。美味しかった。トイレで顔洗ったら額とか塩がすごかった。

銭湯は普通の町の銭湯みたいなところだけど、色んなタイプの風呂があった。貧乏性スイッチが入ったので、そのほとんどを試してみる。電気風呂(名前は違ったけど忘れた)がかなり強烈で理科の実験のカエルになったような気がした。あとエステ風呂の強烈バブルジェットもなかなかよかった。

Aさん宅近くの駅で解散。僕に都合のよい駅にしてもらって感謝。ラッキー♪と思っていたが車内にマフラー忘れたことに気づいて軽く落ち込む。後日会うときに持ってきてもらうようお願い連絡。

そんなこんなの初ハーフマラソン。正直「走る喜び」みたいのはあまり感じなかったのでこれを機にのめりこむということはなさそうだけど、また誘われたら出てもいいかな?と思うくらいの気持ちはあるようなないような。