通算64回目

月曜の飲み会のお金を「水曜に払います」と言っておきながら水曜は空手だったことをすっかり忘れててマズイなーと思いながら教室に行ったら全然気にしてない様子だったのでホッとしてみたりした。お釣り無しでキッチリ払ったのがポイントだったかもしれない。人数は普通。いつも来てる初心者の人とは別の初心者の人が来てた。


バーレッスン。端っこだけど周りが見える位置なので特に問題なし。問題なしと言っても間違えてないわけじゃないけど。でも不安要素がないと気の持ちようが違ってきて細かい動きにも配慮できるような気がする。


センターレッスン。シソンヌとかグリッサードとかが混ざったジャンプ系のやや難しいのがあって、なんとかできそうだったけど初心者の人と一緒に特別メニューだったのでややガッカリ。完璧にはできなくてもついていける自信はあったんだけどなぁ。。グラン・ジュテ→アントルラッセのは、アントルラッセで着地したとき後ろ足をちゃんと伸ばして上げるように指導される。意識してやってみたけど、なんとなくできたようなできてないような。右より左の方が明らかにダメだったのはわかった。ピケ・ターンは初の12回転。軸足を着く位置をあまり広げないように意識する。