通算62回目

日曜に買ったスーツを受け取ってから教室へ。間に合わないかとヒヤヒヤしたけど、かえっていつもより早かったくらいだ。なんだもっとのんびりすればよかった。人数はまぁ普通。しばらく帰省してたらしい学生さんが久しぶりに来てた。いいなぁ学生は。戻れるものなら戻りたい。。


バーレッスン。覚えきれないほど難しいのはなし。それでも注意されたけど。クッペ経由で右前5番左前5番を交互にする動きのとき爪先が伸びてないというか床を弾くように足を上げてないとこがダメ。


センターレッスン。男先生にしては珍しくアレンジしまくりだった。過去にやったことあるやつはなんとかなっても新しいのはついてくのがやっとだったりできなかったり。今日一番難しかったのは5番からジャンプしながら足を打って前の足を後ろにしてクッペで降りるを交互に2回→カトル4回を2セットするの。カトルとかグリッサードとか速いのは悲しくなるくらい全然ダメだ。


グラン・ジュテ→アラベスクアントルラッセ3回→ソテは足を伸ばすのを意識したので、いつもより出来がよかったような気がする。その分ピケ・ターン10回転が3回中2回イマイチな出来だった。ギャフン。