帰ったら洗濯

本来ならイラスト教室の日。でも今日もまた夏休み特別教室ということで先生が違うし、ここ2週間全然絵が進んでないのでサボってしまった。思ったほど良心の呵責とかなくてビックリ。小一時間ほど残業して帰る。渋谷でR25をゲット。


通勤中に読んでる本が明日1日は持ちそうもない残りページ数なので最寄駅近くのお気に入りの店員さんがいるファミレスに寄ってく。お気にな店員さんがいるのは日曜だけだと思ってたら今日もいてラッキー。来てよかったよ。。


大体いつもと変わらないメニューを注文して早速読書。思いのほか時間がかかってしまったが読了。閉店まであと1時間くらい。と思っていたら普段なら30分前に来るラストオーダーの確認に回ってきた。ひょっとして閉店時間が早まった?売上とかあんまりよくないのかな?とか考えてしまう。潰れたらかなり痛いのだけど、個人の力じゃどうしようもないしなぁ。。残りの時間はイラストやって閉店15分前くらいに出る。


帰り道、古本屋にちょっと寄り道。チェックしてた本があって嬉しい。今日はいい日だ。思わず「買うまでもないな」と今まで我慢してた本も買ってしまう。漫画喫茶で読めばいいや、とか思うのだけど、漫画喫茶ってほとんど行かないのでいつまでたっても読めないのだ。僕が読むのが遅いというのも遠ざかってる原因かもしれない。コストパフォーマンスが悪いのよ。金額的にはそんなに痛くないのでいいことにする。


さらにディスカウントストアに寄り道して猫のエサと自分のエサを購入。ちょっと雨も降ってきたのでそそくさと帰宅。