通算271回目

遅刻して試合Bクラス。金曜のバレエが休みなので、通常だったらバレエを優先させるところなのだけど、試合前なので空手にした。あと我ながら半分意図的な遅刻はそろそろやめた方がいいと思う。


メニューはいつも通りな感じ。まだ3回しか出たことないからわからないけど。ミット(突き4連打のコンビ2分・中段回し蹴り2分・突き3連打蹴り4連打のコンビ2分)→受け返し(単発1分3セット)→スパーリング(1分・2分・1分半)→正拳中段突き(10本)


ミットのパートナーをしてくれた黒帯の先輩がとてもいい人だった。いや今までもいい感じな人だったのだけど、改めてそう思った次第。細かいアドバイスをいっぱいもらう。みんな蹴りは左の方がいいというが右とどう違うのかが自覚できてない。ので右がちっともうまくならない気がする。りきんでるみたいなのだけど。。スパーリングは相手に恵まれたか思ったほどは辛くなかった。相手が女子の先輩だとどれくらいの力でやったらいいのか判断に迷う。