通算62回目

本当は今日はスキャナで取り込んだものに色をつけてプリントしてこなくちゃだったのだけど、スキャナが初めてまともに使えるようになったのが一昨日という状況でそれは酷というもの。そんなわけで今日はマクドナルドで水増しはせず、時間まで近くの大型書店で絵本を眺めたりしてよく言えば感性を養ってた。


時間になったので教室へ。人がやたら多かって座るとこ選びにも一苦労という感じだった。とりあえず先生には一応全部揃った下書きを見せる。僕の絵はキャラクターも凡庸で構成も取り立てていいものではないので、色次第なんだとおっさる。いいも悪いも色次第。鉄人鉄人どこへ行く。


そんなこと言われたものだから、来週までに色つけてきますと約束してしまった。大丈夫なのか?まぁ日付的には今日から連休だし天気も悪そうなので引きこもって頑張りましょうってことで。