通算144回目(123回目)

またまた残業で雨の中を傘もささずに走ったよ。バラ色の日々だよ。ハァハァ言いながら教室に入るとやっぱりもう始まってたので急いで着替え。参加者は9名と少なめだった。


バーレッスン。タンデュから入れてもらった。初心者は僕だけだったせいか割と容赦なく難しめのをやらされる。今日もロンデ・ジャンブ・アン・レールのダブルで撃沈、いや大破くらいか。


センターレッスン。アダージョはいつものように今までやったことないパターンだったけど割と楽めだった。その後のタンデュ系、ワルツ系、ジャンプ系はどれもひねりが効いててどうにかついていけるレベルのものばかり。できた!という達成感よりできてたのか?というモヤモヤ感の方が強かった。グラン・ワルツ系は気を利かせてくれたのかバリエーションで出てくるパが組み込まれていたのだけど、僕より他の人の方が断然上手くって軽くショック。おかげで(?)失敗しまくりだった。


発表会レッスンは本来ない日だったけど、バリエーションと全体の曲を1回ずつ流してもらった。その後は各々個人練習だったりグループ練習だったり。僕は相変わらずアティチュード着地とピルエット。あんまり進歩が見られないのと疲れたのかやってるうちに軸足でしっかり立てなくなってきたので早々に退散する。水曜は頑張ろう。。