よつばと!(3)

よつばと!(3) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)

ちょっぴり変わった女の子、よつばの面白楽しい日常を描くお話。1巻2巻をとても楽しく読んだので、期待値を高く設定しすぎた。なんかもったいないことをした。。以下思ったことをばばっと。

  • 第1話で前回の話と繋がってることを示すアイテムが出てきてちょっとビックリ。なんとなく1話完結タイプの漫画だと思い込んでたので。ということはいつかは夏も終るのだな。
  • あんまりすっとんきょうなことをやるとリアリティがなくなるし、ありがちな反応ばかりだと面白くない。その辺のバランスが難しいと思う。作者の身辺に同じ歳くらいの子がいて、言動とか参考にしたりするんだろうか。
  • 大人がみんなちゃんとかまってくれる世界だなぁ。
  • カラーページがよかった。
  • ふきだしで隠して次のページでばばーん!って感じがよかった。
  • 動物園の話が一番好きだ。「食ったことある」とか普通に言ってるのが。あんなお父ちゃんになりたい。