読んだ

無限の住人 (17) (アフタヌーンKC)

無限の住人 (17) (アフタヌーンKC)

親の仇討ちをしようとする娘と仇討ちを依頼された不死身になっちゃった人とその親の仇の組織の人々とそれに対抗する(?)組織とその他偉い人偉くない人のお話。


前々巻くらいからずっと(でかい男2人が全身タイツで)実験♪実験♪なので雑誌の連載を読んでる人は楽しいのかな?とかいらぬ心配をしたりした。まぁ牢の外の世界が伏流としてちゃんと進んでるからいいのかもしれないけど。それにしても捕まってからが長い。でもそろそろ動きがありそうなので次の巻に期待。


あと全然関係ないけど変装した吉野瞳阿がちょっとかわいい。単にパッチンどめが好きなだけかもしれない。


ラブロマ(3) (アフタヌーンKC)

ラブロマ(3) (アフタヌーンKC)

星野君と根岸さんのお付き合いを中心に友人とか家族とかが巻き込んだり巻き込まれたりするお話。


よつばと!(3)(ISBN:4840228957)」同様期待しすぎたのか、読み終わってのカタルシスみたいのが思ってたより少なかった。話の構成というか展開というかが割とワンパターンなので、それに慣れたからかもしれない。面白いけどね。


アナザーの方は僕的にはちょっと微妙。陽子ちゃんはいつまでも陽子ちゃんでいてほしい。あんまり心の声とか聞きたくない。君はそんなこと言うような娘じゃなかっただろう!?とかちょっと思った。それよりもいっこのアナザーの方がきちんと収まればいいと思う。


あとアフロ探し*1が結構大変だった。どうしてもわからない話がちらほら。

*1:12話以降はどこかのコマに必ずアフロの人が描かれてるそうだ