ワー!マイキー リターンズ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/oh-mikey/


恵比寿ガーデンプレイスの写真美術館でやってるオー!マイキーの上映会。暇だったので運動も兼ねて自転車で行ってみた。炎天下の中1時間半くらいかかり、熱中症になるかと思った。帽子とかちゃんと被ったほうがいい。ボウシだけに。次の上映まで45分くらいあるので、整理券だけもらったあと飲み物を求めてうろつく。ファミリーマートインターネットカフェが合体したやつがあって時間つぶしと飲み物摂取に最適なのでありがたく利用させてもらう。アンテナ登録してて未読のとこを読む。なごむ。レコード。


時間が近づいたので写真美術館に移動。6〜7割くらいの入り。前回、前々回も行ったのだけど、今回が一番少ないような気がする。まぁ日時によるんだろうけど。主催者側の人がパンフレットを売りに場内まで来てたのだけど、2人くらいしか買わなくてちょっとかわいそうだった。でも僕も買ってない。


始まる。土曜日の23時前にやってたのもシブスタという番組内でやってるやつもほとんど見てないので、自分にとっては全部新作だった。オチがないっぽいシュールな感じのが多いと思った。周りの人は笑いすぎだと思うぞ。


50分くらいで終わり。椅子が合わないのか後半あんまり集中できなかった。それだけ自分の中のマイキー度が落ちてるんだと思う。昔はもっと楽しめたはずだ。これが大人になるということだ思った。嘘。思わない。


帰りも同じ道を帰るのはうんざりなので、あんまり通らない道を選んでいったら余計時間がかかった。馬鹿。