夢みるタカラヅカ展

http://www.operacity.jp/ag/exh53.html


友達がこの展示会の関連イベントであるトークショーを見に上京したので、便乗して展示会の方だけ見に行く。色々おもてなしプランを考えて周りの店とかもチェックしてたのだけど、時間がないのでオペラシティ地下のロッテリアで軽く食事。ロッテリア。。


トークショーに行ってる間に展示会の方を見る。正直言って宝塚大好き!ってほどの興味はないので(まったくなくはない)歴史とかは結構どうでもいいのだけど、いつもの癖でしっかりパネルの説明とかも全部読んでしまう。今まで上演されたポスターとかがいっぱいあった。メイクとかいろんな意味ですごいなーと思う。元の顔がわからない。素材の持ち味を生かさない料理のようだ。衣装とか回り舞台とかのバックステージ関連のビデオ映像は興味深く見れた。


そのビデオを見てる間にトークショーが終わり友人と合流。後半は一緒に見る。横尾忠則のY字路と宝塚の合体した絵が気に入ったようだった。トークショーも面白かったようで、まぁよかったよかった。