出張日記

先月納品してお客さんとこで検証してもらってるツールに不具合が出たという連絡が先日あったのだけど、別に電話とメールの連絡だけで済むと思われるのにまた出張することになった。今日はバレエがあるので行きたくなかったのだけどそんな理由で断るわけにも当然行かず行くことになった。


前回と違い担当プロパーの人とは現地近くの駅で落ち合うことになったので行きの新幹線内では心置きなくお勉強。1時間強しかなかったけど結構な充実感を得ることができた。駅で無事落ち合うこともできて現場へ移動。


打ち合わせまで時間があんまりなかったので買ってきたおいたパンで食事。打ち合わせは動作確認とか修正とか今後の本番導入スケジュールとかの話。本番導入をこちらで担当することになって有無を言わさず休日出勤決定。えー。。


前回の出張でもイラスト教室に参加できたからあんまり心配してなかったけど、今回も無事バレエに行ける時間に戻ってこれてよかった。現場でバグを直接修正してくださいって言われたときは正直焦ったけど20分くらいで済んだのが効いてる。軽い不具合で助かった。帰りの車内は眠くてしょうがなかった。