意志薄弱日記

髪を切りに行こうと思ったけど、ちょっと残業が長めになってしまっていつも行ってる店の営業時間に間に合いそうもなかったなったので見送ることにした。明日か明後日には絶対切るつもり。半ば書斎と化しているマクドナルドを目指す。


最近思うように体重やら体脂肪やらが減らないので、その原因である寝る前の食べ過ぎを防止するための策を講じる。

  • サイト巡り:一応ADSLなんだけど基地局から遠いためか速度が遅くてイライラするので不可。食べながらすることもできちゃうし。
  • 本や漫画:面白ければいいけど面白くないと眠くなり、起きてるために血糖値を上げようというするので不可。食べながら読むことも出来るし。
  • ゲーム:多少つまらなくてもハマってしまえば寝食を忘れて没頭することが出来そう。でも生活も破綻しそうなので不可。
  • 編み物:季節柄いいタイミングだしちょっと覚えてみたい気もするけど、前にチラッと見た本のあの設計図みたいのがサッパリ理解できなかったので、出来なくて途中で投げ出してしまう恐れあり。
  • パズル:好きだけど出来たからといって何も得るものがないというのがちょっと。。ジグソーパズルは留守中に猫どもに破壊される恐れがあるので不可。

とか考えてるうちに絵を描けばいいんじゃ?と思い当たった。そう言えばうちで描くことを久しくやってなかった。灯台下暗し。