何度目だ献血日記

時間があったし前回屈辱の採血中止から1ヶ月経ってたのでまた献血に行ってみた。2連続失敗の成分献血は縁起が悪そうなので今回は400mlにした。睡眠もまぁ取ってるし食事もまぁしたし体調もまぁ悪くないので今度こそは成功させたいと無駄に意気込んでみる。


問診表(票?)を書いてお医者さんのいるブースへ。前回中止だったことはしっかり通達されててそのことについて質問された。悪いことはできないもんだ。。今日は大丈夫そうだということをアピールしてとりあえずOKをもらう。検査用採血も問題なし。


今回の担当は男性看護士さんだった。なかなか男前で応対も丁寧な感じ。ホストとかやったら売れっ子になるんじゃなかろうか。注射も上手かった。で、持ち込みのあまり面白くない本を読んでるうちに特にトラブルもなく採血完了。うん、やっぱり僕には400mlの方があってるのかもしれない、と献血した者にだけ与えられるというドーナッツを食べながら思った。


追記:記載ついでに献血カテゴリ作ってみた。次は3ヶ月後に登場予定。