TOEIC結果日記

帰宅して郵便受けをまさぐると1ヶ月前に受けたTOEICの結果が届いてた。ドキドキしつつ開封してみる。結果は・・・605点。リスニング310点のリーディング295点だった。同封されてた資料によるとリスニングは平均よりやや下でリーディングは平均以上、トータルもなんとか平均を超えてる模様。


正直もうちょっといけてるかなーと思わないでもなかったけど、念願の600点越えが(本当にかろうじてだけど)できて嬉しい。あまり書きたくないが前回は470点というCクラスギリギリのひどいスコアだったので実に135点アップだったりするのだった。履歴書を書く予定は当分ないけど、今度書く機会があったら書いてやろうと思う。


何か来年から出題形式が変わるみたい*1だし、気が向くまで当分受験はしないつもり。その分の労力を他の習い事に回そう。