想定外日記

いつ以来かも思い出せないくらい久しぶりの休日出勤。外注の人間のセキュリティカードは休日には対応してないのでトイレに行くのもままならない状況で14時間も拘束された。2時間でホイホイ終わらせてバレエに行くつもりだったのにとんだ見込み違いだった。念のため食べ物飲み物をちょっと多めに用意しておいて本当助かった。と言ってもお昼以降口にした固形物はプロパーの人がどこかからくすねてきた煎餅半欠片だけだったけど。


結局今回は本番環境での不具合を修正しきれなかったので設計を元に戻して後日仕切り直しということになった。ということはつまり近日中にもう1回休出しなくちゃだわということで今から暗澹たる気持ちにさせられる。なんというかテスト環境と本番環境の設定が違いすぎ。


で、帰宅したのは1時半過ぎ。日曜なのに終電には結構人が乗っててビックリした。こんな時間になるとは想定してなかったので日テレ「ガキの使い」も録画予約してなくて悲しい。