通算100回目(97回目)

あ、100回だ。我ながらよく続いたと目頭が熱くなったりならなかったり。今週は本当は休みだけど今日は自習ということで教室を開放してるうえにバーレッスンだけはしてくれるというファン感謝デーみたいな日なのだ。ファン感謝デー行ったことないからどんなことやるか知らないけど。


教室までの道すがら声をかけられたので振り向くといつも一緒にやってる生徒さんだった。職場が近くなんだそうだ。教室まで歩いて行ってることを話すとかなり奇異な目で見られた。あぁこれだから。。それはさておきその人も自習に参加するそうなので一緒に行く。ソロの踊りの参考になりそうなビデオとか教えてもらった。感謝。教室に着くと自習だというのに僕ら2人を含めて9人もいた。なんかチケット無しなのが悪いような気がちょっとだけした。


バーレッスン。反転すると誰も見えない位置。案の定間違えまくった。しょうがないので足を外側に開くこととかロンデ・ジャンブで1番を通るようにするとか基本的なことはできるように注意した。最後にバランスをとるとき力技で立ってる場合が多いのでちゃんと軸を意識するようにしたい。


センターがなくて発表会レッスン。各自バラバラだったり数人でまとまったりしてこれまでの復習。僕はソロの練習を通してはトータル3回やらせてもらった。教室全部を使って他の人の迷惑になるのであんまりできないのだ。ここぞとばかり疑問点を質問したり全然意識してなかったことを注意されたりでかなり補強できた感じ。ただジャンプしたときに空手で傷めた左足首に激痛が走ったのがちょっと問題。帰ったらちゃんとケアしようと思った。


空手に行くため1時間半ほどで早退する。