うだるような日記

明日のことを考えると今日疲れるのは出来るだけ避けたかったので空手はお休み。言い訳も大分苦しくなってきた。午前中から結構な気温なのにせっかく買ったペット冷え冷えプレートにうちに猫どもは見向きもしなくて無性に切ない。やっぱり匂いづけとかしなくちゃダメなんだろうか?


特にやることもないしやる気もないのでビデオ見ながら昨日買ってきた雑誌をペラペラ読む。録画してた番組の中にTBS「見物人の集まる実験室オモシロ科学マジック50連発スペシャル」*1というタイトルからしてすでにパクリくさいのがあったのだけど、内容もほとんど日テレやフジの同系統の番組ですでに扱われたものばっかりで作り手にプライドとかないのかなと思った。目新しいのは船越英一郎が司会の1人だったことくらい。


日も大分傾いて外に出ても溶けないくらいになってからフェンシングの道具持っておでかけ。いつものようにマ(以下略)でイ(以下略)。下書き2枚を修正してペン入れ前までもっていく。