通算279回目

予定通り初心者クラス。前の時間の試合Bクラスも出れないことはなかったけどイラストが進んでないのでマ(以下略)で作業してた。今日は前回の4人よりは多かったけどまだまだ少なめの7人。


メニュー。体操(軽く)→四股踏み(30本)→補強(腹筋1分・歩き1分)→基本(足技のみ)→移動(前屈立ちから前蹴上げ・内回し・外回し・前蹴上げ3本・前蹴上げ内回し外回し・自然体から送り足の移動・自然体から移動してワンツー)→ミット(移動してワンツー1分2セット)→受け返し(単発1分・同調1分)→スパーリング(1分5セット・希望者のみ1分2セット)→正拳中段突き(20本)


前回のようにスパーリング後にホワイトアウトしかけるようなことはなかった。体がちょっとは慣れたのか?別にあからさまに手を抜いたわけじゃないけど、相手が先生以外は下の人ばっかりだったから実は手を抜いてたかもしれない。あんまり暑くなかったってのもあるかも。


稽古後にストレッチしてたら先生から数週間後にある大会の手伝いを頼まれた。最近あんまり行ってない後ろめたさからあまり考えずにOKしてしまったけど、そういやバレエの見学に行かなくちゃいけないんだった。あぁ失敗。。まぁしょうがないか。。