磨り減り日記

昨日の帰りに空気入れたばかりの後輪がやけに滑る気がしたので出がけに調べてみたらかなりおなかペコペコな感じだったので慌てて空気入れてから出勤。おかげでいつも乗る電車より1本遅くなってしまったけど、そのあとの山手線が人身事故で止まってたのでなんら問題なし。どっか間違ってるけど。結局50分くらい止まってて「救出が完了」したいうダウトくさいアナウンスがあって動きだした。空手荷物が重かったのでそのまま帰りたいくらい疲れた。


朝遅れた分残業してったらなんかもう空手は遅刻だし朝からずっと疲れっぱなしだし暑いし眠いしということでそのまま帰って絵でも描くことにした。その代わり明日は少々の障害があっても行くことにする。自転車を置いてある駅に着いて後輪を調べてみたらやっぱり空気が抜けててパンキッシュっぽい。幸い走れないことはなかったので自転車屋まで乗っていく。駐輪場の出口が不法駐輪のバイクとかで埋まってて出れなくて周りに人がいなかったら蹴倒してるところだった。危なかった。


お目当ての自転車屋は休業日なのか時間切れなのかやってなかったので近くのオシャレ自転車屋に行く。調べてもらうとパンクというかもうタイヤが磨り減ってて白い繊維みたいのが見えてた。あらら。タイヤ交換で1時間くらいかかるということなので近くのマ(以下略)で読書とイラスト構図考え。ここのマ(以下略)は禁煙席と喫煙席がパーティションも無しで隣接してるとこであまり行きたくなかったけどしょうがない。とりあえずあと数ページで終わりそうな『スラムダンク勝利学』を読み終える。

スラムダンク勝利学 (勝利学シリーズ)

スラムダンク勝利学 (勝利学シリーズ)

著者はスポーツドクターの人でマンガ『SLAM DUNK』からスポーツや人生において勝利するために必要な考え方ややるべきことを読み取っていくという内容。これを読んだら空手に対するモチベーションが上がるかな?と思って読んでみた。結果はどうなんだろう?少しはやる気になったような気がする。でもどっちかというとバレエに対するモチベーションが上がったような気もしないでもない。


1時間経ったので自転車を回収に。一応いくらくらいかかりそう、というのは聞いていたのだけどキッチリ予定通りの金額を請求されたので一安心。帰って猫の世話して筋トレしてご飯食べてメールチェックして寝転んで本読んでたらそのまま寝ちゃって3時頃気がついて電気消してまた寝た。