強制労働日記

やられた。気軽な感じで請け負った力技のデータ入力の仕事、最初は明日の午前中までとか言われてたのによくよく話を聞けばそれは明日納品するもので明日の午前中はチェックするだけで要するに今日中に全部終わらせろということでつまり終わるまで帰れないということだった。


で、終わったのは閉館時間である0時の10分前で危うくお泊りモードになるところだった。腹はへったし目は霞むし肩は凝るしで仕事でこんなに疲れたのは久しぶり。駅に着いたら利用してる路線が人身事故で止まってるという掲示。ひたすら暗い気分になる。幸い僕が利用するタイミングで割合すぐに動いたので助かったけど、それでも帰ったら2時近く。当然英語の勉強などできるはずもなく冷蔵庫にあるものでとりあえず食欲を満たして明日の午後は遊ぼうと思いつつすぐ寝る。ぐー。