通算74回目

困ったことに何やったかあんまり覚えてなかったりするので多分それくらいいつもとあまり変わらなかったということだと思う。人数は確か少なめで新しく入った人とかも多分いなかった。僕が知る限り今までずっと休まず通ってた人がここ3回ほど姿を見せないので心配まではいかないまでもちょっと気になる。


バーレッスン。確か壁際の真ん中だったような気が。今まで書き忘れてたけどそういえばロン・ドゥ・ジャンプも苦手だった。内回しと外回しをよく間違えるし膝を固定して膝下だけを回さなくちゃいけないところを膝が動いてしまったり。鏡見ても全然綺麗じゃない。要するに回りモノだけじゃなくて回しモノもダメだということか。しゅーん。


センターレッスン。最後のピケ・ターンが僕だけ特別メニューで低くて小さいアラベスクしてから回転、みたいなのを連続してやるのをやった。正式名不明だけどこれがレベルアップすると男子がよくやるアレみたくなるらしい。名前がわからないともどかしい。