通算11回目

PQなんたらという番組を「5分だけー」と見てたら結構面白そうだったし思ったよりと言ってもやっぱり疲れてるので休んでしまおうかと思ったけど、多分来週も同じシチュエーションなので今日休んだらその分来週が辛そうなので、今からだと遅刻確実だけどやっぱり行くことにする。エライ。


帰ってきたときより確実に痛くなってる背中や太ももを酷使しながら自転車で駅まで移動。いつもより10分くらいの遅れだけど、乗り換えが2回あるのでもうちょっと遅れると思われた。着いたらもうすでにグループレッスンに入りかけで、あー間に合わないなーと思いつつそれなりに慌てて着替える。更衣室にはもう1人遅刻の人がいた。ダメだぞ。


着替えて隅のほうで体操してたらコーチに呼ばれてレッスン後半だけ参加。振込みの練習なのだけど、用語をすっかり忘れてるので言われたとおりの動きができない。ちゃんと思い出さないと、と思いつつ多分来週も覚えていかないと予感大。


ファイティング1試合目は僕が勝手にライバル視してる茶髪さん。2本先取して「いける!」と思ったところで剣に異常が発生。予備剣を持ってないのでリタイアする。うー。1本しかない剣が故障してしまうとやることが審判くらいしかなくなってしまうので、やっぱり初めに2本買っておけばよかったなぁとか後悔しつつ原因を探す。と手元の線が切れてることがわかった。剣とか工具とかいっぱい持ってる人にラジオペンチを借りて修理。復活。わーい。


復活してすぐの試合が相変わらず1回も勝ててないコーチのご婦人。今日も1-5であっさり負ける。話を聞くと左相手が得意ですごくやりやすいんだと。もう少しして慣れてきたら勝てなくなるよだと。全然フォローになってないし、僕的にはもうすっかり慣れてるんだけど。。すっかり落ち込んでしまったけど、最後に現役大学生っぽい女子とやったらなんか勝てたので気分回復。我ながら単純だ。