サミーデービスJr.

猫に起こされる。昨日薄着だったからか今朝が寒いせいかわからないけどちょっと風邪気味。咳が出る。風呂・洗濯・掃除・朝飯。今日は11時から仕事の打ち合わせがあるので9時半には家を出なくてはならない。ギリギリまでビデオ消化。


で、いざ外に出ると雨がパラついてる。。普段だったら我慢して自転車でブッチ切るところだけど、この寒さと風邪気味の体を考慮して電車で行くことに。ついでに洗濯物も室内干しにしたりしてたら予定より10分ほど遅くなったのでメールしておく。


乗り継ぎもあまり上手くいかずそのまま10分遅刻して打ち合わせ場所へ。最初の1時間で大体の内容は決まってあとの1時間はもっぱら雑談。お客さん側が色々あって忙しいので、こちら側はタイトなスケジュールでもなくまぁ一安心。12月中に新たなストレスをためたくない。


チームメンバーと渋谷の麺食王国*1で昼食。入ったのは竈KAMADO本店というとこ。5分ほど待った。名物のくんたまはそんなに絶品という感じじゃなかったけど、まぁ美味かった。寒かったから何食べても美味かったかもしれないけど(失礼)。


メンバーと別れて髪を切りに。カラーリングをやめてから半年くらい経つので茶髪部分も大分少なくなった。先っちょだけ茶色であとは黒という一番カッコ悪い状態。プリンで言ったらカラメルかけすぎな感じ。


本屋とか寄ろうと思ったけど大事をとって帰宅。ビデオとか雑誌とか漫画とかを消化しつつ猫を愛でつつ過ごす。NHK新撰組!」最終回はビデオに撮って年末のお楽しみに。
以下読んだ漫画とか。

ジョジョの奇妙な冒険 63 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 63 (ジャンプコミックス)

今頃かよ第1弾。第5部完結巻。「矢」をめぐる攻防戦とディアボロとの最終決戦。
やっと5部読み終わった。なーんかあんまりカタルシスが感じられないのは間が開きすぎたからだろうか?スパイス・ガールはあんまり活躍の場がなくてちょっともったいない。


陰陽師 (10) (Jets comics)

陰陽師 (10) (Jets comics)

今頃かよ第2弾。魑魅魍魎が跋扈する平安京を舞台に陰陽師、安倍清明と友人であり天才音楽家源博雅が活躍する物語。
なんか話が壮大になり過ぎてついていけなくなってきてる。困った困った。原作読んでもこの(あくまで僕にとっての)わかりにくさは変わらないだろうか?そういや夢枕獏も久しく読んでないや。


Hells angels 3 (ヤングジャンプコミックス)

Hells angels 3 (ヤングジャンプコミックス)

とある陰謀により地獄に落ちたりんねが仲間と共に甦りやら地獄の再構築やらに奮闘する話。
正直この人の絵はさほど好きじゃないのだけど、なんかキャラクターが異形異形してたので読んでみた次第。1巻2巻は割と楽しく読めたけどこの3巻(最終巻)はちょっと口にあわなかった。希望→絶望→希望→絶望の繰り返しがちと飽きた。1〜3巻を一気に勢いで読めばもっと楽しめたと思う。惜しい。


兄さんのバカ! (ビッグコミックススペシャル)

兄さんのバカ! (ビッグコミックススペシャル)

ぐうたらな兄さんと弟ムギの日常生活話。
あぁやっぱり僕は吉田戦車の方が好きなんだと再認識。決して面白くないわけじゃないと思うのだけど。ツボに入らないというか。


ドールズ (角川文庫)

ドールズ (角川文庫)

雪の夜、事故に遭った姪の異常な行動の謎をつきとめる(多分)ホラーミステリー
なんか久々にまともに読んだ小説。購入したのは大分前だけど。久しぶりだったせいか話が面白かったからかグイグイひきつけられた。続き物のようなので、機会があったら次も読んでみたいかも。