通算231回目

一般クラス。いつものように遅刻。人数最初は少なかったけど遅刻者が後から何人も来てた。それでも少なめ。


メニューは試合バージョン。体操→基本(途中から参加)→移動(追い突き・逆突き・受け3種逆突き単発・同連続(通常・回転)・手刀受け(通常・回転)・騎馬立ち順突き(通常・回転))→型(突きの型)→ミット(下突きと鉤突きのコンビ2分左右1セットずつ・回し蹴りランダム90秒1セット)→スパーリング(ライトスパー40秒3セット・希望者のみ1分数セット)→正拳中段突き(10本)。


スパーリングでまた上段に入れられた。はぁ。。ガードが下がってしまうのをとにかく直すのが試合までの課題だ。あとはよく見ること。パンチのガードは割とできてたと思うがどうか。


終わってから右手の痛いとこをみるとぽっこりたんこぶのようになってた。打たれ強くなるのも練習のうちなのでいいのだけど、痛いのはやっぱり嫌だ。「そういうプレイだと思い込む」というステキな自己暗示方法もあるのだけど、あんまり有効じゃないみたい。