デスノート

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)



今日もイラストを描きに家でやればいいのにわざわざマクドナルドへ。その前に超久しぶりに漫画喫茶へ行った。最初の1時間が女性100円男性200円のとこ。一番最後に行った漫画喫茶の印象のまま行ったので、受付の近未来っぷりにビックリした。グレードはさておきカップルとかもいっぱいいたし、もうオタクの巣窟という感じじゃないんだね。


で、遅ればせながら今話題の(?)デスノートを借りてみた。大体の内容は人様の日記とかで漠然と把握してたけど、要するに黒いドリムノート(まるしーウイングマン)だ。ただ使ってる奴(主人公)が頭いい感じなので面白い。聞いただけの名前を適当に漢字を当てはめて列挙するとことかわざとメモを触らせるとことかがよかった。


でも全世界の警察を動かせる、という設定の探偵はジャンプ漫画っぽくて笑った。


そして1時間かけて結局1巻1冊しか読めない自分の遅読っぷりに泣いた。コストパフォーマンスが悪すぎる。だからあんまり漫画喫茶に行かないのだなと改めて己の防衛本能を認識。