通算201回目(54回目)

stripe2006-01-15

遅刻ギリギリセーフ。天気がいいからかいつもより多めの参加者30名。男子は3名。おかげで一番隅っこのスペースしか取れなかった。

バー前の呼吸と筋トレ。先週とほとんど同じメニュー。2人1組で内転筋を鍛えるやつは相手の人がベテランな感じのご婦人で色々注文が多かった。この時点で鎌足になってると名指しで注意が飛んできた。

バーレッスン。プリエの4番のポジションをしっかりしましょうと矯正。全然自覚がなかったけど、そんなに変だったのだろうか?アダージョっぽいやつも横にデベロッペした足を甲が上になるよう矯正されたけど、自力でその位置をキープするのは無理。同じアンシェヌマンのフェッテ前のプリエで決死の覚悟で構えすぎと笑われた。そんなつもりは全然なかったのに。。全体的にトリッキー(?)なパが多くてちょこちょこ間違えた。つられて間違えたたのも1度。

センターレッスン。ピルエット(アン・デダン)右左×2、グリッサード→ジュテ→(反転して)グリッサード→アッサンブレ、シェネ×16、など。メニューが少ない。。

今日はピルエット(アン・デダン)特集。昨日はアン・デオールの特集っぽかったし、これも方針なんだろうか?回れるけど綺麗に止まれないのが課題といえば課題。アレグロは反転に気を取られて足を伸ばすとか高くジャンプするとかをあまり意識できてなかった。

別室での居残り練習は左ピルエット。最初は軸がぶれてたけど、昨日つかんだコツに改良を加えて足の平にひねりを加えて回転力を増すようにしたらさらにマシになった感じ。

帰りにちょっと用事があったのだけど、受付に誰もいなかったのでしばらく待ってみた。が、30分くらい誰も来ない。お金とか置いてあるのに大丈夫なんだろうか?と思いつつもしょうがないので帰った。盗難事件とか起きませんように(僕が疑われそうなので)。。