21日目

特にこれといった打開策も見出せないのでしばらくは新高値ランキング乗っかり作戦でいくことにする。ただ、市場が開いてからランキングをチェックすうるのは時間の無駄というか効率が悪いので当日ではなく前日のランキングを夜のうちにチェックしておくことにした。

で、チェックはしたのだけど、すごく時間がかかったあげく全部見きれなかったりしたのでもうちょっと簡単なチェック方法を考えなくちゃなぁと思った。

売買内容・成績

デンヨー(買) 200株 363,600円
日本農産工業(売) 1,000株 400,000円 → 5,000円
日本農産工業(買) 1,000株 395,000円
九州耐火煉瓦(売) 1,000株 430,000円 → -43,000円
TOPIX連動型上場投資信託(買) 300口 507,300円
九州耐火煉瓦(買) 1,000株 473,000円
日立システムアンドサービス(買) 100株 329,000円
日経300株価指数連動上場投信(買) 1,000口 321,000円
日本農産工業(売) 1,000株 391,000円 → 5,655円
ディーアンドエムホールディング(売) 1,000株 475,000円 → 5,000円
ディーアンドエムホールディング(買) 1,000株 470,000円
還付金 671円
──────────────────────────
本日の利益:-26,674円
残高:560,613円
資産:2,081,533円

考察・反省

九州耐火煉瓦の大暴落(?)に開いた口がふさがらなかった。下がる前から売り注文が板に積もっていく様子はわかっていたのだけど、それを呆然と見てることしかできなかった。ああいうときに何か対処できる方法があるのだろうか?

株を始めて以来の大損。この前のコナミ以上だ。いくつか取り返したのもあったけど、他の損切り分も加えて大赤字。トータル利益も8万円台にまで落ち込んだ。動きの鈍い銘柄はまた持ち越し。色々せつない。