キャンセル日記

やや遅刻気味にバレエに行ったらなんかいつもより賑やかな感じ。受付を済ますために名簿に名前を書こうとしたらいつもペラ1枚の紙がなぜか2枚重ねておいてある。嫌な予感がしてよく見るとなんと42名も受講することになってた。アリババか。アリババは1人だけど。幸い(?)受付に先生の姿がなかったので、せっかく来てもったいないけど本日は退散させてもらうことにした。以前30数名のとき出席してストレス溜まりまくりだったのに、40名なんてとてもやってられない。

ポッカリ時間が空いたので本屋で株本とかイラスト本を物色。ついでに「あらしのよるに」の1巻2巻を立ち読みしてみた。

なるほど、よく出来た話だ。映画化されるのもむべなるかな。結局株本を1冊買ってマクドナルドへ。溜まってる日記書きやらもうすぐ読み終わりそうな本読みやらで3時間半近く長居した。こんなに長居したのは久しぶり。一度店を出て買い物したけど、なんとなく帰る気になれずもう1軒別のマクドナルドへ。どんだけ好きなんだ。

バレエしないくせになんだか疲れたので今度は1時間半くらいで店を出る。最後はチラチラ時計見ながらの読書でなんだか強制されてるみたいだった。

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる

あるはれたひに あらしのよるに (2) ちいさな絵童話 りとる

あるはれたひに あらしのよるに (2) ちいさな絵童話 りとる