6日目

金曜日の引けに大幅アップした銘柄を売って利益確定した。株で初めての儲けた瞬間。売った後も結構上昇を続けていたのでもう一度買おうかと思い注文まではしたのだけど、それは暴走だと思い直したので取り消した。

売買内容・成績

譲渡益税 -3,180円
東北パイオニア(売) 100株 206,000円 → 38,000円
──────────────────────────
本日の利益:34,820円
残高:390,120円
資産:2,029,940円

考察・反省

本来なら先週末の値段で利益確定しても充分だったのにちょっと欲に目がくらみそうになった。ちゃんとコントロールしないと後々痛い目にあいそう。。気をつけよう。


あんまり前日差を記載するのって意味がないように思えるのでちょっと変えてみようと思う。売ったり買ったりが増えてくると計算も面倒になりそうだし。含み益と資産だけでもいいか。


追記:というわけで取引履歴を参考に記載内容を変えてみた。初日の1%の税金らしきものとは別に税金取られてたことを知る。この辺は勉強しておかないとな。