通算167回目(32回目)

新しく購入PCの調子が悪くて、というかどうもADSLモデムの故障もしくはLANケーブルが断線してるっぽいようなそうでもないようなで色々いじってるうちにいつもの時間に。もうちょっと余裕を持って行動したいとは思うのだけどなかなか実践できない。来週もきっと同じような感じなんだろう。参加者は26名で男子3名。1人は初めて見る人でこれまた背が高い。白いタンクトップが印象的。


バーレッスン。ロンデ・ジャンブで前タンデュのとき「おなかが出てる」と矯正された。うわ、あっちの教室と同じこと指摘されて同じような矯正されてる。要するに全然直そうとしてないってことだ。今回ハッキリ傾向と対策を理解したので次からは注意されないようにしよう。両手バーのシャンジュマン、ロワイヤル、アントルシャ・カトルの混ざったやつは確実にこなせて「大変よくできました」スタンプが欲しいところ。


センターレッスン。(タンデュ前→ポール・ド・ブラ前→パッセ→デベロッペ前→プリエ→アロンジェ→タンデュ後→ポール・ド・ブラ後→パッセ→アラベスク→プリエ→アロンジェ?→パ・ド・ブレ)右左、タンデュ横→1番プリエ→パッセ→タンデュ横→2番プリエ→パッセ→タンデュ横→4番プリエ→ピルエット×2、((グリッサード→アッサンブレ)右左→シソンヌ前後横)右左、タンデュ横→デベロッペ→シャッセ→グラン・パ・デ・シャ→ソテ、シャンジュマン×16、シェネ×適当、など。アダージョがいつもより難しめ。音に乗りにくい動きだった。グラン・ワルツはソテのタイミングをうまく取れなくて3回中1回だけ失敗。シソンヌは順番間違えはなかったけどなんか汚い。シェネはいつもよりはちゃんとスポットを見ていられたような気がする。


終わってから空きスタジオに移動したのだけど、他の生徒さんもゾロゾロ入ってきたのであまり大きな動きはできず。済みのほうでシェネをひたすら練習。