残業日記

午後出勤なので必然的に残業。特に仕事がないのですごく暇だ。そろそろここのデザインもリニューアルしたいので使えそうなテーマを探したりした。普段使ってるブラウザはFirefoxなのだけど、テーマに採用されてるCSSと言えど結構な割合でレイアウトが崩れてるものがあるので選ぶのも大変だ。仕事が暇なうちに変更できればいいなーと思う。素材集めとかもしていこう。


時間が来たので帰る。典型的な給料泥棒という感じなのだけど、仕事がないのは僕のせいじゃないので仕方ない。スーパーでちょこっと買い物した後マクドナルドに寄って絵手紙描き。今日で3枚目の投函。いつまで続けられるだろうか。

目をみはる 伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)

目をみはる 伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)

今回はこれを見ながら模写っぽいのを描いてみた。図が多くていい本だ。スキャンして素材にしたいくらい。実際やるかも。