通算147回目(23回目)

ちょっと遅刻気味てたけど先生の入りが遅かったので問題なかった。参加者16名。男子は僕だけ。


バーレッスン。先生のそばに陣取ったのでお手本がよく見えて嬉しい。これからは空いてたらここにしよう。たまに顔をつけられなかったくらいで特に大きな失敗はなし。直接指導は手の開きすぎを1回直されたことのみ。


センターレッスン。アダージョ、タンデュ前×4後×4横×4→トンベ→パ・ド・ブレ→ピルエット、(トンベ→パ・ド・ブレ→ピルエット)×4、シャンジュマン×16、グラン・ジュテ×5→アラベスク→フェッテ右左、など。もう1つか2つやったような気もするけど忘れた。ピルエットの右回りがあるときはできるだけダブルで回ってみる。いつの間にか回転中に軸が前にずれることも少なくなってきてる気がした。スムーズでも速い回転でもないけど微妙に進歩してるっぽい。


終わってから空きスタジオでいつものようにピルエットとアティチュードの練習。アティチュードはちょっとひざの上げ方を変えてみたら大分カッコよく見えるようになることに気づく。これが着地でできればいいのだけど。。